パキシル減量 47日目

<睡眠の状況>

昨夜の服用量:マイスリー10mg・レンドルミン0.25mg

am8:40起床 

<精神の状況と体調>

昨夜の服用量:パキシル なし(zeroにして33日目)

不安症状が強く出ていて、例によって息が苦しい。
朝・昼とソラナックスを飲む。
けれど、「パキシルを飲みたい」という誘惑はない。

それにしても、「円形脱毛症」には困った・・
ネットで調べると、「大抵自然治癒する」とのことだけれど、
目立つので気になってしまう。
気にすると、もっと悪くなるようで、それがまた気になり
悪循環・・。

午前中、第二回目のカウンセリング。
今回も、「・・で、どうなわけ?」というような感じ。
ただ、少しでも可能性のあるものは試してみたいので
続けて通ってみようと思っている。

「感情の演技」2分*5回 2セットを継続。

「嬉しい」という感情がよくわからなく、とても難しい。

自分が「嬉しい」と感じたときのことを思い出そうとしても
折々に「楽しかった」ことはあっても「嬉しい」というか
本当の「喜び」の感情を経験したことは以外に少ないことに
気がつく。
大体、人生の中でそんなに本当の「喜び」を感じる機会は
ないのではないだろうか。

「嬉しい」という感情を、もし具体的に自分の中で再現
できれば、それだけでも何か変わることは間違いないだろう。

まずは念仏のように「嬉しい」という言葉を2分唱え続ける
だけでもいいとしよう・・。いつか急に言葉が受肉して
現実になるかもしれないから・・