パキシル減量 109日

<睡眠の状況>
睡眠はまあ、安定している。

昨日の服用量:レンドルミン 0.25mg マイスリー デパス アモキサン35mg
am6:00起床 

<精神の状況と体調>

moopyの気分の変化

今週の服用量:パキシル なし(zeroにして88日)

水曜日までなんとか維持して上向いてきた鬱症状が
また、がくっと崩れてしまった。
私の周りには「鬱」のボタンが溢れていて
ちょっとしたキーワード、ちょっとした光景、メッセージで
あっという間に幸福な時間は消え去ってしまう。
一種の過敏症であることは自分でもわかる。
通常のアレルギー、たとえばアトピーなどは、一生病気と
つきあうという。
完治することはないので、どうやってボタンを押さないようにするか、
つまり、花粉とか、食べ物とかを排除することによってしか
健康を維持できない。(もちろん例外はあるらしいしけれど・・)

それと同じなら、私は情報の無菌室に入らなければ生きていけない
のだろう。ボタンを押されることのない、私にとって清潔で快適な情報だけを
提供してくれる無菌室。
でも、そんなところはないのだから。
共存しなければ。